7/10 嶋津さんがソウルで展示

嶋津さんが韓国の展覧会に招かれ、その内容を知らせてね。
と頼んでいたのでメールを送ってくれました。(7日)
昨日、外出と外出の間にギャラリ-に戻ると嶋津さんが冷茶など出してくれて
いるのを見ました。話はまだです。
...................................................................................*
離日直前に色々とトラブルがあり、当初予定していた展示作品など変更しまし
たが、なんとか無事搬入をすます事ができました。

7月の1ヶ月間、ソウルの江南地区、アックジョンドンの「HONORS」という
クリニックに併設されたギャラリーにて開催されています。

http://www.honorsclinic.com/honors/honors_8_7.asp

日韓交流展として韓国の作家さん3名と私、あわせて4名です。

私の作品は玄関を入ってすぐのロビー、1番良い場所で金魚シリーズ
「きらら」5点、廊下に4点を展示しています。

初めてのソウルという事もありワクワクドキドキの旅でしたが、とにかく
韓国の方が皆さん親切で地図を広げていると必ず誰かが声をかけてくれます。

ソウルでギャラリー巡りもしました。
仁寺洞・三清洞には200軒程ギャラリーがあるそうで、どこを見ればよい
のかわかりません。
事前に情報を収集しておかなければ、効率よくみれないなと思いました。
それと同時に、日本へ訪れる外国の方がギャラリー巡りをするとき、
重要なギャラリー(だとされている)に足を運ぶと言うのも納得です。
だって、全部見れませんから。

あと “サムスン美術館” は素晴らしかったです、建築物もさること
ながら、現代美術・古美術どちらとも見応えがありました。
ここは外せない場所です。

韓国の街の風景やアート、食べ物、文化等、色々刺激を受け良い経験ができました。
また海外で展示する機会があれば、積極的に参加したいなという思いです。
(嶋津晴美)

2009.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新しい日記へ  | トップへ戻る |  過去の日記へ

ホームページ

ギャラリーKINGYO

sd602kingyo

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索