Holiday vol.5 プログラムA

斎藤俊介『Yume』 2分23秒


夢の中では無意味で無関係なシーンが不思議と何の違和感もなく繋がっていきます。
それを様々な異なる映像表現を繋ぎ合わせることで抽象的に表現しました。


阿保丈晴『洗光束SENKOUSOKU』 7分15秒


歯ブラシが汚れを磨きブラシが劣化、そして新しいブラシに取り替えられるだけの映像作品です。研磨と劣化の関係が『美と汚濁』 『労働と引退』『生と死』などを思い描かせて面白いなと思い制作にあたりました。ぼや~っとした幻想的な映像世界を作りたいと努力しました。マクロレンズを使ったコマ撮りとディゾルブの組み合わせた撮影と編集で制作しました。


池亜佐美『やねせんおんど』 1分


谷中、根津、千駄木、あわせてやねせん。
やねせんに住む看板ねこちゃんたちが、やねせんおんどをおどるよ!


杉崎智久『笑顔の理由』 21分41秒


インディペンデント映画制作集団「Film Works Mr.30」第一弾短編映画。

お互い結婚を意識し始めた二十代後半の男女。
しかし、そんな二人の関係を脅かす出来事が発生する。
二人の関係はどうなってしまうのか?


藤沢みずほ『果実』 3分


花や種子を表すヤギたちが次々に木の根元から生まれる。
心臓から育って行く木は、動物と植物を合わせた全ての命のシンボルとして描かれています。


曳野真帆『MIRROR#3_a』 5分


ゆらぎ~流動的な心地よさ、生命の根源部分における共鳴。
《MIRROR》ビデオインスタレーション作品シリーズは、鏡に絵の具を塗り、そのしたたり、にじみ、ゆらぎ、模様を撮影し、作品化したものです。
新しい「絵画」の可能性を提示します。


青木航『night bird』 5分30秒 音楽:kafuka


知人の楽曲に映像を付けてみたものです。
気楽に観ていただけたら幸いです。


福田美由紀『chocolate』 3分14秒


最近の男性は優しいけどもろい。女性は切り替えが早い。
恋愛において、私が常々感じていることです。
そんなチョコレートみたいな男性たちとある女性の恋愛模様を可愛らしくシュールに描いた作品です。


竹内泰人『魚に似た唄』 5分


魚が泳ぐよ!全長1.4mの魚が宙を泳ぐよ!男の子は座っているよ!身長5mの男の子は座っているよ!人形アニメだよ!あとイラストアニメもあるよ!ヴィヴァコマドリ!

2010.09.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

新しい日記へ  | トップへ戻る |  過去の日記へ

ホームページ

ギャラリーKINGYO

sd602kingyo

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索